メール不着について

メールの不着が増えています

HotmailなどMS関係のメール、yahooメール、Gmailなどをご利用のお客様より、
ご注文時の自動返信メールや受付完了メールなどが届かないとのお問い合わせが多くなってきております。


メールサービス各社による迷惑メール対策システムなどの影響によるものがあります。

特にHotmail、live、outlook、MSNのアドレスでは、ほとんどのお客様にメールが届いていないようです。
※弊社のメールアドレスを受信許可にしても届きません
※弊社の自動返信メールだけは届いているというパターンもあるようです


弊社以外でも多く報告があります
※リンクは「Google」の検索結果に飛びます(「hotmail  届かない 理由」)


これらにつきましてはメールサービスのシステム自体が問題となりますので、弊社にて対策ができません。
ご注文時にご登録されたメールアドレスと、同じメールアドレスでご質問を受ける場合もありますが、
弊社よりお問い合わせに返信しましてもやはりメールが届きません。

MSNを含みますHotmail、live、outlookアドレスでのご注文、ご質問などをいただきましても
弊社からのメールが届かない可能性が非常に高いです。

弊社では自動返信メール、手動での受付完了のお知らせなど「必ず送信」されます。

間違いなくメールアドレスをご入力、ご登録されているのにメールが届かない場合、
メールサービスシステム、設定などにより「届いていない」。
または「迷惑メールとして振り分けられている」事がほとんどです。

他のメールサービスご使用のご検討。
他のメールサービスでも受信許可、迷惑メールの設定など、フィルタの確認、設定をお願いいたします。
※メールの設定につきましては、サービスを提供している各社にお問い合わせください

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。



リターンメールが多いもの

・Hotmail、live、outlook、MSN
・icloud
・Yahoo
・Gmail
・携帯電話のメールアドレス


マイクロソフト関係やicloudではメールがほとんど届いていないようです。
YahooやGmail、その他のメールサービスでも設定によりましてはメールが届きません。



メールが届かない場合の可能性

・ご登録のメールアドレスに間違いがある
・迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられている
・携帯電話用のメールアドレスで、パソコンからのメールを拒否している
・「携帯電話番号+ドメイン」のアドレス
・受信許可設定がされていない
・Hotmail、yahoo、Gmailなど迷惑メール対策用のメールシステムが原因

・メールが届くのに時間がかかっている(数日単位で遅れる事も稀にあります)
※携帯電話などでは、新着メールの確認をすると届く場合もあります
・メールBOXの容量がいっぱいになっている(これ以上受信できない)
・アカウントのメールBOXが有効になっていない
・メールは届いているが、気づいていない(見逃し)

メールシステムが勝手に迷惑メールと判断し、メールを自動的に削除した可能性もあります。
※リターンメール(不着メール)連絡がない場合もあります
※受信許可設定をしていても、設定に関係なく自動的に削除するサーバーも場合もあります

このような事がありますので、今一度ご確認ください。

お問い合わせの場合、従業員がおります営業時間中にしかメールの確認、返信ができません。
この場合には営業時間中に順次対応いたしますので、今しばらくお待ちください。


・PCメールの場合の許可ドメイン
@body-guard.jp