日常的に所持したり、見られても平気で、さらに、実際に使用することに抵抗がなく、女性が扱いやすい護身用品として注目されているのがフラッシュライトです。
タクティカルライトとも呼ばれる場合もあります。
目次
・どれくらい眩しいの?
・使用方法がとっても簡単
・いつでも、どこでも使える驚きの耐久性
・フラッシュライトのおすすめは?
フラッシュライトとは?
車のヘッドライトが目に入り、眩しさで周りが見えなくなるのと同じ現象を護身に利用します。
見た目のデザイン性も高く、日常的に持ち歩いても違和感がありません。
どれくらい眩しいの?
フラッシュライトは、光を前面の狭い範囲に集中させるため、目を開けることができなくなるくらいの強力な明るさになります。夜や暗所だけでなく、日中でも目が眩む明るさです。
また、光が届く距離(照射距離)は、なんと車のハイビームライトに匹敵します。
商品によってはそれをはるかに上回る照射距離を実現しています。
車のライトで一瞬目が眩むのですから、それ以上の威力があるのも納得です。
●使用シーンや明るさの具合が分かる動画はこちら
●YouTubeの動画ページへ
使用方法がとっても簡単
目くらましの効果で、相手の目が見えない間にその場から逃げます。
もし勘違いでも、相手への影響は眩しさだけですのでトラブルの心配もありません。
その他、身の危険を感じ助けや応援を呼びたい時などもライトを点灯させるだけです。強い光が遠くまで届きますので、異常事態を知らせてくれます。
機種によっては、連続点灯だけでなく、点滅モードもあり、状況に応じた使い分けもできます。
いつでも、どこでも使える驚きの耐久性
機種によっては、防水性能が備わっていたり、耐久性のある素材が使用されているので、
濡れても、落としても、踏まれても使用することができます。
雨や水場を気にせずに使用することができ、
作りや構造も一般的な懐中電灯とは比べ物にならないほど頑丈にできているため、
どんな状況やフィールドでも使うことができる安心感が違います。
●White Wolfブランドのフラッシュライトの耐久テストの一例です。
●YouTubeの動画ページへ
フラッシュライトのおすすめは?
小型で耐久性の高い2モデルを紹介します。
防水性能は、電子機器の防水性能等級の最高水準「IPX8」です。
水没しても内部に浸水することがないレベルです。
商品画像をクリックすると、商品ページへ移動します。
WHITE WOLFタクティカルライト SX3000 3000ルーメン
・防水性能等級「IPX8」
・手のひらサイズのコンパクトボディ
・ボタンで簡単に明るさを切り替えられる
・収納ケース、充電器などが付属
・長さ:約5.8cm、直径:約2.9cm、重量:約11g
WHITE WOLFタクティカルライトSX750 750ルーメン
・防水性能等級「IPX8」
・操作しやすいサイズ感
・ボタンで簡単に明るさを切り替えられる
・収納ポーチ、ストラップ付
・フラッシュモード、SOSモード
・長さ:約12.3cm、直径:約2.5cm~3.5cm、重量:約81g
まとめ
日常持ち歩くのは何となく抵抗があったり、人に知られたくないと思ったり、
実際の使用をためらいを感じる方もいるかと思います。
フラッシュライトは、普通のライトのような外観で、
相手への影響も眩しさだけですので、ためらわずに使用できる安心感があります。
場所や時間も選ばず、女性の日常の護身用として最適です。
関連記事