【ボディーガード】メルマガ登録にあたって確認してほしいこと

重要なお知らせ

メールマガジンのシステム切り換えに伴い、
メールマガジンの送信元(From)メールアドレスが
以下の通りに変更いたしました。
変更前:mail@bodyguardmail.com
変更後:mail@ssbg.jp
ドメインの受信設定をされている場合は、
【ssbg.jp】を受信許可の設定をよろしくお願いします。
メルマガを受信したが、「メールが確認できない」や「表示がおかしい」などがありましたら、
下記の内容を参考にすると解決する場合があります。

メールが見つからない

使用しているメールソフトの機能などで、自動的に「迷惑メール」として判断され、「迷惑メールフォルダ」へ振り分けられている可能性があります。

受信したが、メール内容が正しく表示されない

メール内容の上部にある「正しく表示されない方はコチラ」をクリックすると、ブラウザが開きメール内容が表示されます。

登録したメールが「フリーメール」

ヤフーメール「@yahoo.co.jp」などのフリーメールは、フリーメールサービス提供業者側のシステムによる影響が大きく受けてしまいます。
一概には言えませんが、受信メールを確認する画面などの画面上から、受信許可の設定ができることがあります。
◯ヤフーメールの場合は下記の手順になります。
1.ヤフーメールにログイン(Web上から)
2.「設定・利用規約」をクリックし、「メールの設定」を選択
3.「フィルターと受信通知」をクリック
4.下記の内容のフィルターを追加
  →「Fromが [ssbg.jp] [を含む] 「移動先フォルダ:[受信箱]」
※バージョン更新などの理由により、メニューの項目名や手順などが変わる場合があります。

スマホアプリ「Gmail」や「index」を使ってメールを受信

「Gmail」や「index」などの一部のスマホアプリを使用して、メールを受信すると「プロモーション」タブにメールが振り分けられる設定になっているようです。
一般的には「受信トレイ」なのですが、「プロモーション」という場所がありますので、「プロモーション」タブを選ぶことでメールが確認できることがあります。
◯確認手順
1.アプリを起動する
2.ハンバーガーメニューをタップ
3.メニューが表示され、その中にある「プロモーション」をタップ
※バージョン更新などの理由により、メニューの項目名や手順などが変わる場合があります。
(補足事項)
ハンバーガーメニューとは、下図のようなマークを指します。
ハンバーガーメニュー
前のページに戻る前のページに戻る